--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 23:23

ご帰宅なすった。

雑記

≪ご帰宅なすった≫

本日、やっとPCが修理から帰ってきました。
起動すると、インストールしたソフトのそのままに、ほぼ以前の状態になっていました。
データ救出ってここまでの状態なのねぇ・・・。

んで、そのまますぐに使用も出来たんでしょうけど、今回PCが壊れた時に色々調べていたら、
HDDが故障するような使用方法をやっていたので、今日はメンテナンスで終わりました。

HDDに負担が掛かる具体的な例としては、

・未使用状態でPCを付けっぱなしにする。(一日の終わりには電源を切るだけでも大分違うらしい。)
・ディスクのクリーンナップ・デフラグ・エラーチェックは定期的に。
・強制終了は極力避ける。

ぐらいなんですけどね。
全部やってましたw
強制終了はフリーズしてしまって、DEL+Ctrl+Altでも再起動しない場合は仕方がないとして、
上記二つは注意しないとなと。
今日デフラグでスゲー時間掛かりました^^;
4~5回デフラグしました。やりすぎもあんまりよくないと噂・・・。


≪佐々木健介のモッコリ≫

ところで、昨日の話しで恐縮ですが、「はねとび」で“納涼、寝起きもだめし”たる企画をやっていてですね、
寝起きドッキリの起こす人をお化けにして起こすって企画だったんですが、
ゲストは若林・春日・フトボの後藤・佐々木健介・元警察官の人

んで、佐々木健介のモッコリが拝めましたwでも小さかった・・・つか普通なんだけど。

にしても、撮影は暗視カメラで行われたんですが、ひょっとして暗視カメラって、すこし透過する?
春日のときも佐々木健介の時もそうだったんですが、暗視カメラの映像だと、この二人、
ケツ割れを穿いてるように見えました。ケツの割れ目とかクッキリ。
見てて、「えっ大丈夫なの?」とか思ったほど。
でも、電気付けた後は普通にボクサーだったんですよねー。
暗視カメラには柄とか影とか映りにくい・・・(3Dで言うところのオクルージョンのみ)みたいな感じだから
そう見えたのかもなぁ・・・。二人ともケツ分厚いから単にパンツがケツにめり込んでただけとか・・・。


≪CMで気になるあの人≫

ゼクシィに引き続き、もう一人。
ダイハツのモコ?ロコ?分からないけどウエンツでてるシリーズCMで、
女が移り気するCMで、背が高い(おそらくモデル)の男性がカッコイイのです。
つか背が高いってだけで3割り増しですよねー。この人は顔自体もカッコイイですけど。
しかも黒の前掛け(だったかな?)が萌えるw


今日は雑記だけで失礼♪
関連記事

Edit trackBack(0) |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 02:15

チクチクモデリング(トレーニング3日目)

キャラクター制作

男製作中_筋肉を盛る。(腕+上半身)

どもっす!
今日はたっぷりトレーニングしたつもりなんですが、どうっすかね?少しは良くなったっすか?
前回宣言したとおり、今日は腕を重点的に、尚且つ、上半身全体を鍛えたっす。
オッサンが言ってた通り、首の太さや腿の太さが違和感なくなじんだっすか?

一応今回のトレで目標体重近くに達したみたいなんすけど、もっと鍛えた方がイイっすかね?
それとも丁度イイっすか?

==========================================

さて、今回は上記のように、腕をガッツリ太く、胸も結構盛って、前鋸筋や外腹斜筋をよりドッチリ見えるように修正しました。
胸のポリゴンちょっと増やしました。つかところどころ整理しながら増やしたり減らしたりですね。

なんつーか・・・すでにファンタジーの領域に入ってきてますかねぇ?これぐらいのビルダーならまだいますかねぇ?本当は背中とかもっと盛りたいんですけど、そうすると脇のしたのウエイトとかが面倒になってくるぅ・・・^^;
まぁどのみちもう少し背中は盛るか。

ケツは、我ながらやっとおいしそうなケツになってきたなと思ってるんですけどどうでしょうかね?

あとやっぱり、みんな大好き、雄っぱい!
なかなか形が決まらないです。でも盛り具合はこれぐらいが限度なのかなぁと。
分かりやすい角度でレンダリングしたのが↓
男製作中_胸の盛り加減
近藤的好みのオッパイは、四角い感じじゃなくて丸い感じで、乳首が下向いちゃってるぐらいモッコリ盛り上がってるのが好きなんですよね。(わかるかな?w)
形的にはそこそこよくなってきたと思うんですけど、なんだかなー。おいしそう・・・ではない。気がする。
単に質感の問題かなぁ・・・。

あと、今みたいにパッキパキの体よりも、もう少し脂肪ある感じの体が好きなんですよねー。
ガチムチってことじゃなくて、カットがあまり目立たない程度の・・・。
まぁこれもバランス見ながら修正だな。

次回は、不自然に見える前腕やらポリゴンが中途半端な上腕3頭筋あたりを直しながら、
全体的に気なるところ修正しようと思います。

つか、ここまで作るのに、なんとなくで盛ってきたけど・・・ちゃんとビルダー見ないとなぁ・・・。
関連記事

tag: 3Dキャラクター制作モデリング人体筋肉

Edit trackBack(0) |

Page up▲


!
Dotum
素敵な スリ―ディ―!いつもよく見ています,Kondouさん.すごい大胸筋ですね(修正しましたw)

Re: !
近藤嘉徳
コメントありがとうございます。
大胸根・・・おそらく大胸筋ですよね?
胸にはこだわりあるんです♪ほめて頂いて光栄です。
まぁ胸意外にも僧帽筋とかケツとか肩とか腕とか・・・全部すきなんですけどw

まだ、“萌える”レベルじゃないので、今は実際のビルダー画像・映像見ながら研究中です♪
ここ3日ほどサボっちゃってますけど・・・^^;
腕や、肩と胸のつなぎ目、それから背中とか・・・なんか全体的に気になってるですよねぇ~。
テクスチャーを貼る前でもある程度萌えれるレベルを目指そうかと思います。


筋L
わかります!

あんまりなんていうか…固くて線が通りすぎるとデカイ干物みたいな~(笑)えぇ

適度な脂肪があるといいですよね

Re: タイトルなし
近藤嘉徳@管理人
ですよねー♪

ボディビルダが、“究極の美”だとするなら、近藤は、アスリートのような、不恰好な筋肉が好きなんですよね。
見せる為じゃない、戦う為の筋肉!みたいなw

あとは、CGで完璧すぎる肉体美を作ると、人ではなく、物になっちゃうんですよね。
シェーダーであったりテクスチャーであったりライティングであったり、要因はさまざまなんですけど、
ちょっと不恰好な部分を取り入れないと、“肉感”がでません。
まぁどの道、しばらくは3Dをそのまま使わない予定なので、あんまり関係ないっちゃないんですけどねw

コメントを閉じる▲
Designed by mi104c.
Copyright © 2010 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
07 | 2010/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲