--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 00:41

困った・・・

雑記

イラスト集、3作とも売れ行き順調で嬉しいです。
皆様ありがとうございます。
おかげさまで、3作とも月間(過去30日?)ランキングでベスト5に入りました♪

僕のお父さん→2位
キセキ零式 →3位
働く男第一弾→4位

※購入については『同人』ページより、ダウンロードサイトに行ってください。

≪PCの近況≫

ダメです;;
新たに試したこととして、拡張モードの前回正常起動したときの設定で起動みたいなのがあるんですが、
ダメでした。
拡張モードで選ぶセーフモードもやっぱりダメ。
ついでにメモリを1本抜いてセットアップCD起動も無理でした。
唯一試していないのは、別PCでHDDをフォーマット。
これは、意味があるのか?というか、これできちんとフォーマットしたらCDが起動できるのかが謎なので、
試せてません。

修理はどうせサポート期間過ぎてるし、データバックアップも取れたので、やれることは試したいんですけどねぇ・・・。

ついにGOOの質問に投稿しました。
これで解決に至らなかったらHDDを別PCでフォーマット。
それでも無理なら修理です。
でも、これって思うに、マザーボードがいかれてない?
だとしたらやだなぁ・・・修理代が高くつく・・。
関連記事

Edit trackBack(0) |

Page up▲



hinya
かなり情報系に詳しい方(教諭)に聞いてみました。

◎マザーボードが壊れた可能性が大きい
◎このG45T-M2のチップセットがこの方も使っていたことがあるらしく、それも壊れたらしいです。
なのでかなりマザーボードが怪しい。

メモリスロットがダメだったらマザボ確定だそうです。




Re: タイトルなし
近藤嘉徳
わざわざホントありがとうございます。お手間取らせました。

gooで質問したら、別PCに外部接続してチェックディスクを実行ってことだったんで、してみたんですけどやっぱりだめで、次はHDDの初期化を考えていたんですけど・・・やっぱマザボですかねー。
自分もなんとなくそんな気がしてきていたところでした。
メモリは一本抜いたりして試してみてダメだったんで、やっぱマザボ・・・ですねぇ・・・。

貴重なご意見ありがとうございました。


hinya
いえいえー

HDDのデータがすい出せたということはHDDはおかしくなっていないということらしいんで、やはりマザボですかねー

やっぱりパソコンの不調って致命的ですよね;;

少しでもお力になれて幸いです


コメントを閉じる▲
Designed by mi104c.
Copyright © 2010 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
07 | 2010/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲