--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 18:19

掲示板がアクセスできない件について

巨根半島HP関連

ブログすっかり久しぶりになってしまいましたが
ちょっと今、仕事のほうで時間がとれず、作業が進んでいない状況です。

と、そんななか、掲示板がアクセス出来ないという非常事態。
CGIの知識がないくせに掲示板を設置しちゃったので、
ひょっとしたらこんどうが何かやらかしちゃったかもしれませんが、
現在、サーバーに問い合わせているところです。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。

忙しくても意味不明投稿があるので、ちょくちょく覗いてはそういう投稿を削除、
IPアドレスでの閲覧禁止などをしていたんですが、
ひょっとしてそのとき何かやらかしたのかなぁ・・・とか。
でも、こんどうだけじゃなく、全員見れていないっぽいので、それも考えにくいなぁと。

あと、サーバーが最近メンテナンス続きだったらしく、
近藤の使用しているサーバーも20日夜から21日早朝まではメンテナンスだったらしいんですが、
19日ごろには既にアクセス出来ていなかった気もするし、インデックス(はじめのページ)は
表示されてるので、サーバーの問題でもないのかなぁと・・・。

今のところ原因不明です。
サーバー側の不具合ではなかった場合、もうお手上げです。
新しく別のフォルダにcgiは設置できますが、その場合、今までのログは消えてしまいます。
なのでサーバーの不具合であることを祈るしかないです;;

ということで、しばらく掲示板にはアクセス出来ませんが、ご了承ください。

==============================================================

問題解決しました。
無事使用できるようになりました。

どうやら、スパム書き込みがたくさんあったのを見たサーバー側が、
負荷がかかることを懸念して一時凍結したらしいです。

んーこのスパム書き込み・・・何とかならないかなぁ・・・。

ということで、これからも書き込み(投稿)よろしくお願いします。
ご迷惑おかけしました。
関連記事

Edit trackBack(0) |

Page up▲



たく
掲示板の書き込みがすごいことになってます><

なんとかならないでしょうか・・・


USA
どうも!いつも拝見させてもらっています!
読者投稿の掲示板が恐ろしいことになってます@@;;
過去ログまで膨大な数ができちゃってるし…

個人的に今長編になりそうな巨根小説を書いています。
それを載せたいなと思ってる場所を探してて…

ちょうどそんな時にこの掲示板を開いてもらってるのを知って…w
よければ載せたいな、と思ってる場所の一つと考えてるので、
復旧の方よろしくでっす!気長に待ってます!^^v

掲示板復旧しました。
近藤嘉徳
>たくさん USAさん

このたびはご迷惑おかけしました。
無事、復旧いたしまして、一応、対策もしてみました。
効果があるかは様子を見ないと分かりませんが…。
恐らく前回のような大量スパム投稿には対応できたと思いますので、
安心して感想・小説等、ご利用ください。

>USAさん

なんと!長編巨根小説をっ!是非投稿してください♪
作者ご本人であればウチとしては転載OKですので、他サイトにアップしちゃったとしても
ウチに転載していただいてもかまわないので。
いきなり大作や長編じゃなくても気軽な気持ちでどうぞ。
削除キーを設定しておけば、あとで書き換えも可能なので。

投稿お待ちしております。

コメントを閉じる▲
Designed by mi104c.
Copyright © 2011 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
09 | 2011/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲