--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 20:56

ひゃばい

雑記


ひゃばいわ。パソコンが起動しなくなりました。

Windowsの起動タイトルまで出て画面が切り替わって真っ黒のまま。
セーフモードでも立ち上がらない。
OSのCD-ROMを入れるとsetup情報を読み込んで以降黒画面。
なので修復プログラムも実行できず…。
お手上げです。

あの作業中の作業データが消えたりでもしたらこの世の終わりです。

あーもーどーしよー…

とりあえず今試していることは、CMOSのクリア。
マザーボードに付いてる電池を抜いて暫く放置プレイ。
お願いだからこれで解決して欲しい…


けさぇk
関連記事

Edit trackBack(0) |

Page up▲



hinya
はじめまして…
近藤さんの更新楽しみにしている一人ですー。
特に3D!
あの顔(http://oone.blog23.fc2.com/blog-entry-16.html)を見たときから楽しみにしておりますー
自分も3Dやってる身なので参考にさせていただいてますー!

話は変わりまして、
パソコンの不調ですかー…
私もつい先日同じ状態になりました…


結果として、マザーボードに物理的な問題が発生したことが問題でした(お恥ずかしいことによくわかんないですが)
しかし加えて、HDに物理的な問題が起きたときにもなるそうです…。
前者だとデータは生きているそうです.。。。

無事をお祈りしております。

Re: タイトルなし
近藤嘉徳
初めまして~。
おぉっ!!3Dの方を楽しみにしてくださるかたがいたとはっ!!
参考だなんてとんでもないです。恐縮です。
お互い頑張ってエロマッチョ作りましょw


物理的な故障でないことを祈ってるんですけどねぇ…
修理とか嫌だなー。

折角今朝、前回の日記に書いた肋骨の修正してたのに…



コメントを閉じる▲

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 03:37

チクチク日記(モデリング:手足接合)

キャラクター制作

チクチクドン亀モデリング

男製作中_全体_前男製作中_全体_横男製作中_全体_後


≪変更点≫

・指から手の甲を作り形を修正。
 →腕と結合
  →前腕の形を全体的に修正。+手の形修正。

・足の指を作り、足のこうと接合。形修正。
・足の裏の作りこみ(途中)

というわけで、長らくいじってきたモデリングもそろそろ(素体が)完成間近です。
と、言いたいところですが、もう少しいじります。
とりあえず、次回作業点は、

・足のディティールを詰める。
・脇(大胸筋~上腕骨・三角筋の下)を詰める。

ですね。これだけしかしないわけじゃないです。
どーしても前々から気になっていた事が2点あります。
・一つ目

前鋸筋(ぜんきょきん)なんですけども・・・横から見た位置は大体正しいんですが、前から見たときに、殆ど見えてません。普通、前から見たら、チクビのある位置ぐらいまで見えるっつーか・・・、外腹斜筋と交差してる位置は前から見たときにチクビの下あたりに見えるはずなんですね。
でも、このモデル、前から見たときに、殆ど見えてないんです。
修正願望_前鋸筋
これは恐らく、肋骨の形を間違えたんですねー。
図解通りに作った肋骨は上から見るとほぼ三角形で、気に食わなかったので、より自然なカーブになるように修正したんですけど、それがダメだったっぽいですw
本来よりも、前鋸筋のある部分の肋骨を膨らましすぎた為、前から見えないって事になったんだと思います。
なので、次回は肋骨修正。

・2つ目

顔の形・・・やっぱりおかしいよ。
顔も、サンプルの頭蓋骨に沿って作ったんですが、目の位置も耳の穴の位置も歯の位置もなんとなくずれてたんです。まぁでもいっかって思って作ってたんですが・・・。
特に気になってるのが、頬骨の部分。自分の顔や他人の写真を見る限り、どう考えても、もうすこし上。

要は、頭蓋骨部分が大きくて、顎の部分が小さい頭蓋骨を基にしちゃったのかなと・・・。
なので、目・鼻・口・耳などのパーツの位置は変えませんが、輪郭に関する部分は大幅に変える必要がありそうです。

なので、一通り、足・脇の修正が終わったら、顔、肋骨の修正をしまっす。
モデリング(素体)完成ー!っていえるのはもう少し先です^^;


追記を閉じる▲
関連記事

tag: キャラクター制作モデリング3D人体

Edit trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
07 | 2010/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲