--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 02:56

制作意欲があがらねぇ・・・

雑記

相変わらず進んでません。すみません。

≪ブレイドクロニクル≫

前の日記で書いた国産無料MMOのブレイドクロニクルですが、日記に書いたあと、ちょっと気になったので久々にログインしてみました。
キャラクターメイキングは少し変わったところあるかしら?と思ってみてみたら、なんと、
体型が、“身長”ではなく、ちゃんと“体型”になってました!
細かく言うと、

身長は3段階→5段階に増えてました。
また、体型は、恐らくモーフじゃなくてボーンにスケール入れてると思うんですが、
スライダを左に移動すると、標準→ガッチリ→ガチムチ
ぐらいにw
ただやはり、ポリゴン数さけない上に、テクスチャーが体型を変えても変わらないし、
そもそものディティールが脚が長すぎて・・・

んー・・・w

って具合w
実は近藤、かなり昔に2回ほど、この“体型”変更をお願いしてたんですよね。
まさか実装されてるとは思いませんでしたw
しかも、身長も5段階ぐらいにして欲しいってのもいったと思います。

詳しく知りませんが運営と開発が国内ってやっぱりいいですよね。
賛否両論あるかと思いますが、ブレイドクロニクルの開発、運営さんはがんばってると思います。
半年以上のブランクがあっても暇なときにプレイしてみようと思うのは、
日々ユーザーの意見を取り入れ、実装に前向きな姿勢が見えるからなんですよね。

ssとって見ました。
≪防具装備時≫
ブレイドクロニクルss装備
↑このように、無料、もしくはゲーム内通貨で面白いアバターアクセサリーが十分揃います。

≪装備をはずすと≫
ブレイドクロニクルss裸
フンドシですw
身長は最大にして、体型のスライダはデブになる一歩手前でとめた感じですw

気になる方はこちら→ブレイドクロニクル公式


≪最近は・・・≫

ビルダー映像、画像見ながら、「あ、ここ違う」とか色々凹みながら、モデリングもゴール間近になり、他の事が気になり始めちゃってるんですよね。
たとえば野望で書いたゲームに関する情報を集めたり。
んで、こちら→バイオ5製作関係に載ってる、クリスやらのキャラクターのワイヤフレームを見て、「えっ、今モデリングしてるキャラクターのスムース前より顔のポリゴン数多い・・」とかビックリしてたわけですw
ゲーム中のポリゴン数は15000程度って・・・結構使ってるのねぇ・・。
まぁバイオとか家庭用ゲームのキャラクター(特にバイオみたいなFPS?)はオンゲーと違って沢山キャラクタが同時表示されるわけじゃないので、きっとこれだけポリゴンさけるんでしょうねー。あとは動作環境が固定されてるのも強みかも。
PCオンゲーの場合、あらゆる動作環境を想定しないといけないですからね。
ユーザーをより多く獲得する為には、ハイエンドなPCじゃなくても快適に動作する必要がありますからね。

もし近藤が趣味でゲーム作るなら見た目命にしちゃうなwだって趣味だもんw
見た目を割愛するなら他の人が作ってもイイ訳でw
まぁプログラミング自体が出来てないのに何言ってんだって話です。
でも、モデリングができて、イラストとか更新して、ある程度余裕が出来たら、マッチョがただ走り回るだけのプログラムぐらいは作ろうかしら・・・。余計な事は言わない方がイイねw

さて、気持ちにひと段落ついたので、明日からまた作業始めようと思います。
とはいえ、明日は用事があるのでガッツリできないかもしれないですが・・・^^;
萌える腹、萌える腕、萌える脚、萌える胸にしたい!
関連記事

Edit trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
03 | 2024/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲