--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 03:14

PCが復活!?

サイト更新履歴

PCが復活しました・・・






古い方(PC)が(涙)

前の日記で書いた逝ってしまわれた新しいPCのような現象が、古いPCの方で、3~4ヶ月ほど前に起こり、
再セットアップしかねーかなーとか色々悩んだ末に放置してたんですが、
放置した理由に、回復コンソールを起動したあと、「C\:>」みたいなのが出てくるだけで、何をそのあとに入力すればいいのか分からなかったからなんですが、今回新しいPCが逝ってしまわれたので、色々調べてたら、入力すればいい内容が分かったので、古いPCで試してみたら、見事復活です。

覚書:chkdsk c: /p /r

とはいえ・・・もう10年前のPCなので、エクスプローラーですらカツカツ。使いどころがなく処分してもいいと思ってたものなので、中身はネットで落としたお宝画像ぐらいしかありませんw
この回復のさせ方、もっと早く知っていたら、助かっていた色んなデータがあっただろうなぁ・・・。

この方法で新しいPCを復活できるのか・・・試したいと思います。
前に試した、CMOSクリアは問題解決には至らなかったので。
前回は、CDを入れてもSETUP情報を読み取ったら終わりって書きましたが、ちゃんとBOOTがCDになってるか確認したわけでもないので、その辺確認してみたいなと・・・。

でもさーそもそも何で、こうも不調なわけ?とか思うのです。
外付けハードをつけるようになってから、長い間PCを起動したまま放置すると、スタンバイになったあと、マウスを動かしても復帰してこない状態になるように。
なので、仕方がなく電源ポチットしてるわけですが、
これをするから今みたいな嫌な状態に陥ってる感じがする。
物理的な故障ではない気がするんだよなー。

と、愚痴こぼしちゃいました。
誰か教えてエロ・・エライ人!
関連記事

Edit trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
07 | 2010/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲