--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 23:10

チクチクモデリング(トレーニング一日目)

キャラクター制作

≪気が付けば≫

おそらく同じ方だと思うんですがほぼすべての記事に拍手いただけてるのを今日気付いて幸せな気持ちにw
球児の記事にまで拍手付いてたのは好みが同じってことかしら?なんてw
拍手ありがとうございます。


≪チクチク日記≫
男製作中_筋肉を盛る。(全体+上半身)

こんにちわっす。素っ裸でごめんなさい^^;
今日からこのジムでトレはじめたはいいんですが、トレーナーに付いたのが近藤とか言うひょろくてちっさいオッサンで、その上開口一言、「君は背が2m近くあるからとりあえず体重140kg以上体脂肪7~10%を目指していこうか」とか
サラっとぬかされて困惑気味なんですが・・・
1日目なので、全体的なトレーニングと、腕を除いた上半身全体と僧帽筋、三角筋を重点的に鍛えました。

正直、首太くなりすぎじゃね?とか思ってるんですが、オッサンが、「腕とか脚とか太くすれば自然に見えるでしょ」とか適当なことぬかすからとりあえずこんな感じになったっす。
今度は腕、もしくは下半身を太くしたいっすね。

========================================================================

上の文章、完全に悪ふざけです。すみませんw
好評なら続けます・・・って好評な訳がないw

えー、前回の日記で、LOWオブジェクト作成してそれをラップに・・・とか書いたんですが、
なんつーか・・・メンドクセとか・・・(死)
いや、素体完成!って一区切り付くと、モチベーションがた落ちしてw

なので、スムース前のオブジェクトをとりあえずスカルプトツールでシコシコ全体的に盛りました。
んで、スカルプトではなかなか思い通りにならなかった首から順々に下へ、頂点チクチクやってた感じです。

でも・・・やっぱりラップにすればよかったw
まぁそんなこと言っててもしょうがないので、このまま進めますが。

んで、腕と脚は、とりあえず、ラティウス使ってガツっと太くするつもりです。
元々凹凸が少なかったせいかスカルプトツールでは太く出来なかったんですよねー。

えっと、ちなみにマテリアルに色を付けたのは少しでも雰囲気出すため・・・
でも、絵とか描いたときもそうですけど、色塗ったとたんに悪くなる・・・っていうオチ♪
まぁブリンに色ベタ塗りしただけだから当たり前って話。

あ、チンコはもう潰しましたwだって邪魔なんだもん。

とりあえずザックリ盛ってますけど、微妙なところはおいおい直していきます。
トレ一日目はこんな感じで終了。
関連記事

tag: キャラクター制作3Dモデリング人体

Edit trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
03 | 2024/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲