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2010(Sun) 03:33

チクチクモデリング(肋骨付近の変更)

キャラクター制作


というわけで、PC修理に出したので、旧PCでヒーヒー言いながら作業続行です。
前回の日記で言っていた肋骨の形の修正です。
分かりやすいように変更前の体を同一カメラでレンダリングしたものを載せます。

≪前から 左・変更後/右・変更前≫
男_変更後_前男_変更前_前

≪斜めから 左・変更後/右・変更前≫
男_変更後_斜め男_変更前_斜め

≪変更点≫

・上腕と肩の接合部分を修正。→滑らかに
・三角筋の前部分を修正。→小さく
・大胸筋の修正。→下乳を小さく
・腹直筋の修正→主に胸の下真ん中あたり
・前鋸筋の修正→前から見ても十分に見えるように
・前鋸筋変更に伴い、外腹斜筋の変更→形、ポリゴンの流れ。

まぁなんつーか体幹の前面ほぼすべて弄った感じです。
前の方がガッチリしてるように見えますよね・・・。
って違い分からないかもしれませんが^^;
新しい方がより自然なのです。
ただ、わき腹がちょっとおかしな感じなので、次回はここ修正します。
同一ウィンドウで、2枚表示して、「もどる」と「進む」を交互に切り替えれば分かるかも。
結構ガッツリ変えたつもりなのに・・・。

それにしても・・・PC酷いわ。
前は1枚レンダリングするのに、約2分半程度だったんですが、
今回は12分以上掛かった上に、メモリ足んねぇよバカと怒られちゃいました。
とはいえ、紫の警告程度なので、レンダリングは出来てる模様・・・。


≪次回変更点≫

・いよいよ顔の変更
・わき腹部分の形修正。
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tag: キャラクター制作モデリング3D人体

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