≪まずは雑記w≫
■世界柔道、日本代表のチンコサイズ事情w■
最近の柔道選手、男子はクオリティ高いと思いませんか?鈴木選手は前から好きだったけど、穴井選手・・・カッコエエ・・・♪
んで、土曜夜11:10~フジでやっていた『リアルスコープ』って番組で、柔道日本代表の合宿の様子を公開してて、しのはら?監督が自ら紹介してたんですけど、割と冒頭らへんで、お約束の風呂シーンがあったわけなんですけど、そこでしのはら監督が、TVの前でも開けっぴろげな鈴木選手に向かって、
「いくら自慢の物だからって・・・うんちゃらかんちゃら・・」みたいなw
「俺が小さいのバレるやんけ」とかw
しのはら監督、顔のでかさ的に絶対巨根だと思ってたけど・・・小さいの?w
つーか鈴木選手はデカいのかっ!?
その言葉を受けて、画面についたモザイクが、
鈴木・・・無差別級
穴井・高橋・・・重量級
しのはら監督・・・軽量級
とモザイクがw
まぁ半分ネタなんでしょうけどね。鈴木選手はしのはら監督にネタにされたから無差別級ってなったとしても、他とくに絡みのない二人が重量級ってのが・・・気になるわw
ちなみに、しのはら監督の顔の長さ、気になっていたら、番組最後に「神戸の1.5倍」って出たんですが・・・
日本人女性の顔の長さは確か20~22ぐらいなんですよ。
仮に22センチでも33センチ。たとえ20センチでも30センチ・・・。
凄過ぎw一般男性より6センチぐらい長いですよー!
■マッチョすぎる店員さん■
またまたテレビからw
日曜の昼2時~「ザ・男テレビ」(日テレ)って番組で、まぁ内容は男を磨く為にスパやらグルメやらっていう要は情報バラエティだったんですが、そこで、あまりにマッチョすぎる店員さんが出てましたw
場所は水道橋「Spa Laqua」
赤いサッカーユニみたいなのを着ていたんですが、その上からでも分かる滅茶苦茶でっかい
筋肉!
多分この人ビルダーなんだろうなぁ。
顔もかっこよかったです。んー、K1マサトと、AV男優の戸川夏也を足して2で割った感じ?w
多分、あの人目当てで来るゲイ沢山居ると思います。
声が意外と高いのにはビックリしましたけどw
この店員さんがやってくれるサービスが、サウナの中で、ローリュっていうどっかの国のサウナの様式をやってくれるんですが、具体的に言えば、濡れたタオルを振り回して、お客さんに熱波を送るってもの。
この店員さんも汗びっしょりで、でかすぎる大胸筋に服が張り付いてる姿がステキでしたw
≪キャラクター製作≫
どもっす!一日空けちゃいましたが今日は鍛えたっす!
今日は主に背中・胸でしたね。それ以外でも気になるところちょっと来たえたんすけど、他は微調って感じっす。
近藤トレーナーが言うには一応今回で鍛えるのは一区切りって事だったんですが、
俺の体どう思います?もっと鍛えた方がイイっすかね?
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というわけで盛りは完了です。
修正点は前に日記で書いたところですね。
・胸と方のつなぎ目の修正。(凹み気味だったので盛りました。)
・上腕2頭筋の形修正(変に出っ張ってるところをなだらかに。)
・後背筋(腰辺り)の修正(ポリゴン数を増やしてディティールを詰めました。)
・手首の骨が分かるように修正。
他、ケツ盛ったり顔の目の辺りを直したり前腕の形直したり膝裏直したり色々♪
つか・・・なんかもう何が正しいのか何が間違ってるのかよくわからねw
背中やら後背筋はもっと盛りたいんですけど、多分これ・・・姿勢的に無理なんですよねー。
これ、かなり正しい姿勢で立ってる状態なので、肩甲骨と肩甲骨の間がギュっとしてます。
恐らくリラックス時はもう少し肩甲骨が開くので、肩甲骨の間の僧帽筋はもう少しでかく見えるようにはなると思うんですけどねー。
なんつーか重量感?みたいなのがイマイチ足りない気がするんですけど、まぁもういいですw
前の日記読んでたら、「盛りに一日以上はかかるだろうなぁ~」とか書いてますけどバカですね。5日かかってますwつかほぼ
モデリングし直してるような作業内容でしたw
んで、以前日記で完成したらトポロジを晒すって言っていたかと思うんですが、
誰に約束したわけじゃありませんが約束どおり晒しますw
汚すぎるトポロジなので、正直参考にしないほうがよいでしょう♪
えー、スムースプレビューしてるので、エッジが曲がったりしてますがトポロジ的にはこんなもんです。
画像にあるとおり、
頂点数:8974
エッジ:18057
フェース:9084
三角形:17924
ですね。ちなみに、体をジオメトリミラーした状態(要は体全て)の状態でこの数値です。
“フェース”というのはエッジで囲まれている面のことをフェースといいます。
たとえ多角形でも面がエッジで遮断されていない限り、1フェースです。
逆に言えば、4角形でも対角線にエッジがあれば2フェース。なければ1フェースです。
基本的にプレレンダ用の3D
モデリングをするときは、フェースは四角形フェースであることが好ましいのです。
ゲームとかローポリは3角形ポリゴンで
モデリングしてるみたいですけど・・。
んで、“三角形”ってのが、純粋にポリゴン数ですね。三角形ポリゴンの数です。
フェースも三角形に変換したすべてのポリゴンの数値です。
んー・・・
他の人のモデルを見たわけじゃないのでわからないですけど、
多分これ、ポリゴン数少ない方だと思います。プロのモデラー的な人だと、恐らくこの倍ぐらいのポリゴン数で、
作ってる気がする・・・。
ポリゴン多くすると変にテンション張りすぎるところとかきれいな曲線作るのが大変なので、苦手なんですw
ディティール詰め切れてないところはスムースした後にスカルプトツールで直しますw
えー今後の作業ですが、
・UVを開く。
・スムースしたモデルをスカルプトツールで編集。(血管とか
筋肉の筋とか。)
・それを、スカルプトする前のモデルをつかって、法線マップを吐き出します。
恐らく、
筋肉の筋を出す為にまず分割レベル1でスカルプトしたあとに、
分割レベルを3ぐらいまで上げて血管とかをスカルプトすると思います。
Zブラシとかスカルプト
モデリング専門ソフトは持っていないので、ソフトに入っている標準スカルプトツールを使用します。
ちなみに、UVを開いてしまった後は、頂点移動ぐらいならともかく、トポロジが変わるような編集は極力しないつもりです。
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