--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 23:56

スクラム7コマ目製作中

サイト絵関係

≪スクラム7コマ目・製作中≫

スクラム7コマ目製作中

やっぱり、1枚絵として見せる塗りと、カラーマンガとしての塗り、
違うと思うんですよね。
1枚絵としてみせる塗りはコッテリでもOKで、
カラーマンガとしての塗りはサッパリじゃないとダメな気がする。
ぶっちゃげ、ベタ塗りのほうがコッテリより良く見えたりするし。

とか、色々考えて、色々試しながらやってるのでカットによって塗りの感じがだいぶ違うw
でも、結局のところ元絵が3Dなので、加工できるのも限りがあるかなぁとは思いますが。

イラストと違ってマンガの場合、あんまり一つのコマに時間掛けてられないってのが正直なところで・・・
とはいえ、近藤はクオリティの割りに時間かかりまくってる方だと思いますが・・・^^;
なので、早いところ、クオリティそこそこで見やすく、3Dに見えなく、時間と手間が省ける方法を
確立しないと・・・。

にしても3D作ってなかったらこんな風にきちんとした絵をこんなにサクサク描くことなんて出来なかったので、
3D様様なんですけどね。


≪ついにこの日が・・・≫

近藤、一日大体1箱ぐらいのペースでタバコ吸ってる愛煙家なんですが、
なんでも今回の震災の影響で、タバコのフィルターを作っている工場が被災したらしく、
あの日から2週間ほどで、自販機やコンビニで売り切れが目立つように・・・。
それでも、近藤の吸っているタバコは、マイナーとは言いませんが、
超売れ筋ってわけでもないので、なんとか家のすぐ近くの自販機で買えていたのが、
ついに・・売り切れの文字が・・・。
なんとか少し遠い(歩いて15分程度)のコンビニにまだあったので買いましたが、
見たところ5~6箱しか残ってなかったので、陳列されているのが全てだとしたら
もう時間の問題・・・。
復旧ってどれぐらいかかるんだろう・・・・。ガスや水道が3ヶ月程度って言ってたらから・・・
同じぐらいかなぁ・・・。だとしてもまだ2ヶ月もある・・・。
タバコ吸ってない人はよく「これを期にやめなよ」とか簡単に言いますが、
何度となくあった値上げにもめげず吸い続けた人間が復旧する可能性のあるものに諦めがつくわけもなく・・・
どうしたものかしら・・・。

≪ちなみに・・≫

ブログ右のところに、義援金募集バナーつけました。興味のある人はクリック♪
それと、ツイッターとピクシブのブログパーツもつけました。
ブログで書くほどでもないちょっとしたつぶやきはこちらで確認できます。
関連記事

tag: イラスト

Edit trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
04 | 2024/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲