--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 03:03

どうしたものかしら・・・。

サイト絵関係

≪スクラム8カット目製作中≫

プレビュー画面 (実際イラストになるのは緑の枠内)
cut08making

8カット目の構図がきまらねー・・・。
いや、とりあえず“バックショット”ってのは決まってるんです。
んで、そもそもは、「ケツでけーっ・・・」ってのを見せたいカットなんですけど、
やっぱバックショットなら背中のゴツさデカさも見せたい・・・
だからあまり振り向かせたくないんだけど、そうすると顔が見えない・・・みたいな。

体を起こして、直立姿勢に近い格好にして振り向かせれば
顔も背中ケツも見えるんですが、シーン的に体勢のつじつまが合わなく、
尚且つ“ケツ”を強調した感じではなくなる。
(シーン的には加藤が後ろから「1年加藤です!右ロックさせていただきますっ!」っていいながら啓祐のケツのでかさと背中のゴツさに感心してて、啓祐は「おぅよろしくな」って言ってる様なシーン)

ケツがでかく見えて背中のゴツさも伝わってる今(画像)の姿勢が割りとベストだと思うんですが、
顔が隠れちゃってるので振り向いてる感じがまるで分からずw
どうしたものかしら・・・。顔・・・見えなくてもいいよね?
マジ悩むわー。※解決w(改善画面は追記に。)

ちなみに前にある黒いのは、スクラムの練習をする時に使う器具です。
プロップ二人とフッカー一人が、黒いバッグ(?)の間に頭突っ込みます。
奥に見える台車の上に、重たい人を何人か乗せて動かないようにして、押すって仕組み。

ラグビー・・・というかスポーツ全般詳しくないので間違ってるかもしれませんが、
啓祐さんはマンガの中で書かなかったんですが『右プロップ』といって、
スクラムを組んだ時、最前列の右側にいるチームの最重量ポジションです。
その右プロップとフッカー(最前列真ん中)の後ろで二人をロックするポジションが、
『右ロック』っていって、西田が加藤に任せようとしているポジションです。

右ロックの人は基本、右プロップのケツに肩を当て体重をしっかり支えながら、
腕をプロップの股の間から通して、ユニフォームのウエスト部分などを掴み、
固定するらしいです・・・エロいよねw
きっと・・・ロックの前腕にはプロップの股間がグリグリと・・・♪
っていう妄想マンガであって、ラグビーを愚弄してるわけではないのであしからず。
この辺分からないと今回のマンガ「はぁ?」って感じなので一応説明♪
≪改善案≫

08解決案 顔 背中 尻

上体を少しだけ起こしてみたら意外とすぐに顔がみえたw
あんまり腰を反らせ過ぎるの嫌だったんですが、思ったより反らずにすんだw
これならケツの見え方は以前と変わらず、尚且つ背中も顔も見えるように♪
そもそもは右手の位置を修正したくて上体起こしただけなんですけどねw

ちなみに・・・このカットはプチエロカットのつもりなので、
カット1のようにコッテリ系で塗ろうと思ってるんですが・・・どっちのがいいですかねぇ?
カット1のようなコッテリかカット7のようなサッパリか。
関連記事


追記を閉じる▲
≪改善案≫

08解決案 顔 背中 尻

上体を少しだけ起こしてみたら意外とすぐに顔がみえたw
あんまり腰を反らせ過ぎるの嫌だったんですが、思ったより反らずにすんだw
これならケツの見え方は以前と変わらず、尚且つ背中も顔も見えるように♪
そもそもは右手の位置を修正したくて上体起こしただけなんですけどねw

ちなみに・・・このカットはプチエロカットのつもりなので、
カット1のようにコッテリ系で塗ろうと思ってるんですが・・・どっちのがいいですかねぇ?
カット1のようなコッテリかカット7のようなサッパリか。
関連記事

tag: ケツ3D筋肉マッチョ背中

Edit trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
04 | 2024/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲