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2010(Sat) 14:44

ズラじゃない。桂だ。

キャラクター制作

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※購入するには『同人』ページ各詳細欄にありますアイコンをクリックすると直接委託販売サイトの、作品ページに飛びます。


≪アラサーっつーか“サー!”≫
とうとう明日、サーになりますTT

≪ズラじゃない。桂だ。≫

髪の毛つけました。(3Dマッチョキャラ製作)

つーわけで、眉毛まだ気に食わないのを放置して髪の毛生やしました。
眉ゲジ過ぎたんだよなー。眉毛は前の方がよかったなー。

なんつーかなんでしょう・・・この“ズラ感”w
いや、これでもマシになったほうなんですけど。

昔のモデルに使った髪の毛を流用しました。
思いのほか、昔作った髪の毛がチャラかった(後ろが長かった)のでバッサリ短くしました。
頭の形もだいぶ変わってたのでそれに合うように修正。
にしても・・・本当は、もう少しイラストクオリティに近い髪の毛にしようと思ってたんですが、
面倒だったので流用しちゃったわけですが・・・髪の毛だけ妙にリアル寄りで、肌がイラスト加工用の
しょっぱい質感だからあわねーあわねー。まぁ気にしない♪

・技術的なこと
髪の毛は、ナーブスのチューブにテクスチャ貼って植えました。
髪の毛に使ったテクスチャーは3種。髪の毛TOPと、髪の毛サイド~バック、モミアゲ。
レンダー素材としては、こんなかんじ↓
髪の毛素材
ちなみに一番右の素材はガウスで多少ボカしてます。
まぁもっといい方法はあるでしょうが、レンダリング時間のコストとクオリティを考えて
こんな感じw
加工して遊んでみました。
加工して遊んでみた(3Dマッチョキャラ製作)

やっぱり加工して遊ぶならもう少しライティングこだわらないとダメね。
にしてもやっぱり骨格は直して正解だったなー。
眉毛をもう少し前の感じに近づければ結構イイ線きてるんじゃね?とか。

ちなみに前のモデルというのはこれ↓
前のモデル
まぁ質感もライティングも違うのでどっちがリアルとかどっちのが雰囲気イイか?って言われたら前のかもしれませんが、骨格的には断然よくなったと思っとります。
イメージしてる啓祐には近づいたかなと。
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加工して遊んでみました。
加工して遊んでみた(3Dマッチョキャラ製作)

やっぱり加工して遊ぶならもう少しライティングこだわらないとダメね。
にしてもやっぱり骨格は直して正解だったなー。
眉毛をもう少し前の感じに近づければ結構イイ線きてるんじゃね?とか。

ちなみに前のモデルというのはこれ↓
前のモデル
まぁ質感もライティングも違うのでどっちがリアルとかどっちのが雰囲気イイか?って言われたら前のかもしれませんが、骨格的には断然よくなったと思っとります。
イメージしてる啓祐には近づいたかなと。
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