--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 03:57

眉毛ボォーン!

キャラクター制作

≪告知≫
『キセキ 壱式』好評販売中♪
※購入するには『同人』ページ各詳細欄にありますアイコンをクリックすると直接委託販売サイトの、作品ページに飛びます。

≪例の条例の話≫

この話はもういいよー・・・かも知れませんがw
前の日記に書いた新しい条例の事なんですが、一応補足というかw

どうやらこれ、ザックリ言うと、今まで普通の一般図書として売られているマンガやアニメに関して、
性犯罪を賛美したり誇大したりしている表現を含む図書を、18禁売り場に移動させたり、成年マークを入れたりして、きちんと一般図書と分けなきゃダメよ!って話。
なので、近藤の他、エロ本として既に販売している物に対する規制ではなかったようです。

つか・・・↑自体には別に賛成寄りですけど、既に18禁として売ってるものに関しての規制はもう少し緩く・・・いや、モザイクだけだけどwさすがにあまりにも残虐性の高い物に関してはある程度規制するべきだとは思うけど。
って愚痴ばっかw
そもそもこの条例、“東京都”の条例なんですけどね。
まぁ東京で決まった事は全国にも波及しちゃうでしょどうせ。

ちなみに、その他の都道府県の条例は、詳しく知りませんが、どうやら内容ではなく“量(ページ数)”で決めてるらしいです。
まぁそりゃそうですよね。例えば120Pの本で、内100ページに性的表現があれば、そりゃ健全な一般本ではないわけでw
ホント、健全か否かの分別の話はいいから、既にあるモザイクを・・w


≪眉毛ボーン≫

眉毛を作りました。↓
眉毛付け足し(3Dマッチョキャラ作成)

えっと・・・ゲジ眉過ぎね?って方居ると思うんですがw
ゲジ眉好きなんですw
金城とかソン・スンホンとか眉太くて濃いほうが男らしく感じるんです。

すごく前に日記に載せたモデルは一本一本オブジェクトで植毛してたんですが、
今回は陰毛同様、ナーブスプレーンに数本描いたテクスチャーを貼って、チクチク植えていきました。

つか、眉毛を別オブジェクトで足す人ってあんまり居なくて、殆ど顔マップに書き込むのが主流だと思うんですが、女とか眉薄いキャラならそれでもいいと思うんですけど、啓祐のように太眉のキャラには植毛した方がいいと思うんです。というのも、上の画像にテキストで書きましたけど、斜めを向いた時や、俯瞰(フカン)からの角度だと、テクスチャーのみの眉だと、のぺーっとする・・・立体感が出ないんです。

テクスチャーなんで当たり前ですが、やる人が少ないのは普通は眉に立体感は求めないんですよw
遠くからだと分からないし。つかそもそも3DCGで太眉のキャラをあまり見ない・・・。
でも眉毛が濃い人って、角度かえると結構盛り上がってるんですよね。
こりゃ無視できねーって事で、眉毛を作りましたw

どうでしょうか?男らしさが増した気がしませんか?w
正直もう少し太くしても良かったかなぁって思ってます。
ちなみにモミアゲもほぼ同様の方法でルパンにしていきますw
関連記事

Edit trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
04 | 2024/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲