--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 23:47

引き続き、IKテスト失敗報告w

キャラクター制作

以前のを少し改造して、

・IK用ボーンの足の付けにhip_jointをペアレントコンストレイン。
knee_joint始点、foot_joint終点で、IKハンドルをつけ、そのIKを、
IK用ボーンの足首にあたる部分のジョイントに、ポイントコンストレイン。
IK用ボーンの、足の付け根から足首にIKハンドルを置いて、
動かしてみたら、下腿部もついてくるようになった・・・

・・・

・・・

ように見えてるだけ。
実際は、意図したように動いてはいません。

困った・・・。

前の日記に書いた、1番目の方法はやらないとして、
3番目を今回も試して失敗して、
2番目の方法は、膝のジョイントはそのままに、脹脛の途中に、ジョイントを一つかまし、
IKが曲がるよう配置してみたものの、ハンドルの位置が足首にないので、
コントローラとずれちゃうとか色々問題あり、
八方塞がりです。そりゃアナルも塞がるっつー話です。

あーもーどーしよーかなー。
関連記事

tag: 3Dキャラクター制作リギング

Edit trackBack(0) |



ぽこ
はじめまして

以前ほかのサイトで巨根半島というサイトのリンクがあり
飛んでみるとすでに閉鎖されていて
すごく残念だったんですけど
たまたまこのサイトを見つけて
すごくテンションあがりましたw

すごくイラスト楽しみにしていますので頑張ってください!


Re: タイトルなし
近藤嘉徳
はじめまして。
返事遅くなってしまって申し訳ないです。
まさかレスがつくはずがないと思ってるので気付くのがとてもおそいんですよね(汗)

期待をさせてしまってるのが心苦しい・・いかんせんまだまだ仮営業中なので^^;
がんばりますw

コメントを閉じる▲

Post a Comment

comments

2009/12/27 01:03 [ 編集]
ぽこ MAILURL

はじめまして

以前ほかのサイトで巨根半島というサイトのリンクがあり
飛んでみるとすでに閉鎖されていて
すごく残念だったんですけど
たまたまこのサイトを見つけて
すごくテンションあがりましたw

すごくイラスト楽しみにしていますので頑張ってください!

2010/07/21 02:22 [ 編集]
近藤嘉徳 MAILURL

はじめまして。
返事遅くなってしまって申し訳ないです。
まさかレスがつくはずがないと思ってるので気付くのがとてもおそいんですよね(汗)

期待をさせてしまってるのが心苦しい・・いかんせんまだまだ仮営業中なので^^;
がんばりますw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
03 | 2024/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲