--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 01:46

肩どうしよう。

キャラクター制作

肩ジョイントどうしよう。

肩どうしようかなぁ~。

肩ってとっても複雑な動きをします。
肩甲骨と鎖骨が微妙に動いて、肩を回転したりできるわけですが、
鎖骨の内側は、常に胸骨に関節接合してて、外側は肩甲骨の突起と関節結合してて。

鎖骨の内側の端を基点として鎖骨を回転させてみたけど、
どうやらそう単純に動いてるわけではなさそう。
どうすればいいかなぁ~。

肩ジョイントの位置は肩甲骨がステキに移動できるところに持っていって、直接親子にしちゃって、
鎖骨のほうはエイムコンストレインでもつかうかしら・・・。
エイムって設定がいまいちよくわからないのよねー。
関連記事

tag: 3Dキャラクター制作リギング

Edit trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
10 | 2024/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲