--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 18:13

イラスト集 作業進捗 (米屋の2枚目) 2

イラスト集作業進捗

≪告知≫

≫投稿小説掲示板

 投稿小説掲示板、『超が付く程の巨根がいいっ!』では、皆さんの投稿をお待ちしております。
 あなたの胸に秘めた巨根との妄想話を書きなぐってください。
 連載でなくても構いません。短編から長編、こんな案どうでしょう?的な雑談スレまで、
 なんでもお気軽にご投稿ください。
 投稿に関して、ご不明な点がございましたら、近藤までお気軽にお問い合わせください。 

   投稿はこちら→『超が付く程の巨根がいいっ!』

≫同人

 『SCRUM 前編』を含めた5作品を販売中!
 左メニューにあります『同人』より購入サイト各社のバナーをクリックすると作品ページに飛べます。
 よろしくお願いします。
 ※購入サイトにより、隠蔽処理に若干の違いがあります。


Twitter:近藤嘉徳@knobsnow (フォローお気軽にどうぞ)
Pixiv :http://www.pixiv.net/member.php?id=1309163
====================================================================================
≪投稿小説掲示板≫

左メニューの「投稿小説」“超がつく程の巨根がイイ”に、テスターさんが短編小説『【超巨根】『ブラコン兄貴は超巨根(短編)』を投稿してくださいました。未読の方は要チェックです♪


≪イラスト集 進捗≫

米屋カット2の通常チンコの、通常/裸差分ができました。

イラスト集 米屋 カット2 通常/裸差分
前回の日記に記載したとおり、230cmと160cmです。

引き続き勃起版やりまーすd(ゝc_,・*)♪

次のイラストはポーズは同じで、チンコだけ勃ってるシーンなんですが・・・・
作業コストがまた同じぐらい掛かるかと思うとポーズ同じにする必要ないかと思ったんですが、
どっちかといえば勃起の方がシーンにあってるので・・・このままで(^_^;)

<愚痴>

いやぁー、レンダリングしてからの作業は割と早かったんですが、
レンダリングするまでが長くかかっちゃいました。

スリムの方も結局マッチョと変わらないぐらいマッスルはったせいで、シーンが重たくなったのか、
ハイパーシェイドを開くだけで落ちる。
↑ってことは、開けないので、マテリアルの調整や作成ができない。
→作業進まない。

って感じで、もう悩みました。
結局、ヒストリを切ったFIXのシーンのマテリアルのみを調節したり、
テクスチャー解像度を1024から512に下げたりと色々。
それでも、バインド状態が残っているFIX前のシーンはダメでした。

64BitPCがまじ欲しいです。
金ができたら環境改善。

<今後改善しなきゃなぁって点を覚書>

今回、加工しながら思ってたんですが、小さい方はもっとスリムっぽくする予定が
意外に腕が太く・・・3Dで作ってる時はちょうどいいと思ってたんですが全然太かった。
気持ち的には、もう2/3ぐらいの太さにしたいところ。
今回はこのまま行きます。すみません。

次回のイラスト集出す前にスリムモデルはモデリングし直したほうがよさそう。
今回ウケに使ったモデルは、標準体型としての素体の役目をになっているので、
トポロジ(ポリゴン構成)変えられなかったんですが、
スリムモデルは全くの別物として作ったほうが良さそうですね。
足もデカすぎるんだよなぁ。マッチョモデルの方を基準に以前足をでかくしたので、
このモデル、160cmぐらいなんですが、脚が27cmもあった。25cmぐらいに小さくしたい。

<最近話題のクリスタ?>

ツイッターでよく目にする“クリスタ”
クリスタってなんじゃ?って思ったら↓
『クリスタ』
めっちゃ素敵ソフトです。すげー楽しそうです。

今まで、ちょっと塗りを手直ししたくても、フォトショCS2の指先ツールの不甲斐なさに、
ペインターに必要なレイヤーだけのファイルを作ってそこで修正・・・とかしてたんですが、
ソフトを行ったり来たりするのが好きではなくて、結局フォトショだけでヒーコラやってたんですが、
これなら、ペインターのような塗もフォトショのような加工もできそうです。

しかも、トーンカーブや色調補正がなんどでもいつでも変更可能ってのが嬉しいです。
フォトショも調整レイヤーでやればいけるんですけどね。面倒なんですよ。

しかも、コミスタからの流れで出たソフトなので、コミック製作に特化しているらしく、
近藤みたいな漫画初心者さんでもトーンなどが揃っていて吹き出しも楽で・・・なんて心強い!

しかも3Dのパペットが付いてる・・・。
何のためにウン年もかけて3Dで人作ったかわからない・・・。体型まで自由に変更可能って泣きますw
とはいえ、3Dツールではないので、レンダングはアレかもしれないですが。

こんだけ機能がそろっててこの値段って超安いと思う。アドビも見習って欲しい。マジで。

宣伝みたいになっちゃいましたが64bitPC買うとき買おうって思いました。
関連記事

tag: 働く男第2弾イラスト集進捗3D体格差

Edit trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
03 | 2024/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲