--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 07:20

落書きってみた2

2Dイラスト

≪告知≫
『キセキ 壱式』好評販売中♪
※購入するには『同人』ページ各詳細欄にありますアイコンをクリックすると直接委託販売サイトの、作品ページに飛びます。

≪落書きってみた≫

どーにも眠れないので落書きしてみた2
前の日記の啓祐同様、3Dアタリ使わず、何も見ずに書きなぐってみるw

普通は絵を描く時って、大まかなディティールを描いてからバランスを見ながら細部を書いてくんですが、
↓は顔から順々に適当に細部を書き足しながら書いていったので、例のごとくバランス崩れてますw

なんか、イラスト集にしかり、前にアップしたイラストや落書きもそうなんですが、
「上手い人と線が違う!」って思ったわけです。(いや、基本的に絵が下手ってのは抜きにして。)
んで、上手い人は何で線かいてるのかしら?と見てみたら鉛筆!

んー鉛筆・・・メンドクセって思ったので久々にペインターで落書きしてみたって感じです。
鉛筆ならペインタのチョークとあんまり変わらないだろとw(←この発想が既にダメ)
なので、今回は盛り筋とかディティールを意識したんじゃなくて線を書きなぐってみたかっただけですw
↓こんな感じ
成人イメージ落書き

ちなみに、成人のイメージです。
すげー中途半端ですけどw途中ですけどこの後書き加えて完成させるつもりとかはありませんw
髪型・・・前はリーゼントだったんですが、さすがに無いなーって思って、髪形迷い中w
お勧めの髪型とかあるでしょうか?

髪型適当な上に、眉毛とか黒くないと佐野だか学だか分からない…とか気付いたあなたはするどいw
実は、佐野と学と成人は近藤的にも書き分け方法が分かりませんwみんな垂れ目なんだもん

んで、思ったわけですよ。
ペインターやっぱり描きやすいわーってw
今まではフォトショの硬さMAX・不透明度MAX・色は黒!ってので描いてたので、
やっぱダメだったのねーw
絵自体はともかくとして線画はこういう鉛筆っぽい方が、なんかちょっと上手っぽくみえませんか?w
みなさんはどっちが好きなんだろう・・・。

・・・って近藤、3D作業はどうしたよ?
ってツッコミは無しでw(最近2D熱が上がり始めたのです^^;)
関連記事

Edit trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
04 | 2024/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲