--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 11:01

も~いくつ寝ーるーとー・・・

2Dイラスト

≪告知≫
『キセキ 壱式』好評販売中♪
※購入するには『同人』ページ各詳細欄にありますアイコンをクリックすると直接委託販売サイトの、作品ページに飛びます。

≪更新≫
『半島百景』>『半島百景』に「落書き」欄を作り、そこに過去の落書き3点を追加。
まぁブログ見てる人には目新しいイラストはありませんw

≪も~いくつ寝ーるーとー・・・≫

もう幾夜寝ると・・・
お正月?違います。
クリスマス?違います。



残念ながら近藤の誕生日ですw
もーちっとも嬉しくない歳の誕生日ですw
しかも今回の誕生日は恐らく多くの人が一つの節目を感じる○十路w
まぁ年齢隠すつもりはないんですが、皆さんの夢を崩さぬよう、
53歳の馬越大学の第一男子寮の寮母兼管理人って事でw

そーねー、もし、誕生日プレゼントをリクエストできるなら多くは望まない・・・。
近藤に対して従順な、超マッチョで超巨根の絶倫で活きのイイ野郎をひとつ。
その辺に落ちてるのでも使いまわしでも構わないのでm_ _m
簡単ですよね?w

≪落書きってみた3≫

今度、湯アタリさんが出そうと企てている版権イラスト集のゲストとして、
イラストと小説でお手伝いさせていただく事になったんですが、
近藤アニメとかゲームとか良く知らないので、無理やり湯アタリさんに考えてもらい、
候補の中の2人を落書きしたので、そのうちのボツになったほうの落書きを晒しますw

塗りの練習もう一回したいなーとか思って、適当に書いた落書きに、さらに適当に色を塗ってみました。
例のごとく、フォトショでペインタチックなアナログ感は出せないか?って感じで、
今回は、指先ツールを結構使いました。

それで一つ分かった事が、指先とうは、全く使わないんじゃなくて、
ブラシの境界をなじませたい。とか、グラデーションを緩やかにしたい。時に
基本、なぞる程度に軽く使うのがポイントなのかも・・・と。(今更?w)
昔は徹底的にブラシの原型とどめないぐらい伸ばしてたのでダメだったんですね。
あくまでブラシのティディールがやや残る程度が丁度いいみたい。

今回は前回の落書きみたいに、バランス直してないので、マジでクソですがw
湯アタリさんはお世辞にも似てると言ってくれましたが、誰か分かったあなたは神ですw

私は誰でしょう?
ついでにもう一枚。厚塗り失敗例w
あらかじめ背景色を適当に塗っておいてから色をのせてみる。っていう試し塗りw
厚塗り目指したのにセル塗りに見えるのは・・・なぜだろうw

ちなみに適当に書いた雪さん。でもこんなに幼女っぽくしたくないんだよなー。
もう少し、キレイなイメージにしたい。髪形は悩み中w
雪落書き
ヘッダに使おうと思ってる案です♪↑
関連記事


追記を閉じる▲
ついでにもう一枚。厚塗り失敗例w
あらかじめ背景色を適当に塗っておいてから色をのせてみる。っていう試し塗りw
厚塗り目指したのにセル塗りに見えるのは・・・なぜだろうw

ちなみに適当に書いた雪さん。でもこんなに幼女っぽくしたくないんだよなー。
もう少し、キレイなイメージにしたい。髪形は悩み中w
雪落書き
ヘッダに使おうと思ってる案です♪↑
関連記事

Edit trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
04 | 2024/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲