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2011(Sat) 23:40

チクチク日記(チンコ モデリング)

キャラクター制作

≪チクチク日記≫

チンコいじってます。
チンコをちくちくいじってます。
前回の日記のウケ顔のあとからずっと。

3D チンコ 途中

この水色の線が『エッジ』っていいます。まぁ“辺”ですね。
紫の点が頂点です。
この頂点とエッジで囲まれて出来た多角形をフェイスっていいます。要は“面”です。
ちなみにポリゴンは頂点3点で出来た三角面のこと。

モデリングは基本的に、この頂点や辺や面を足したり切ったり移動したり減らしたりって作業です。
難しいことなんて何一つしてません。
画像では黄色くなってる点から矢印が3本伸びていますが、今この頂点を選んでいて、
移動しようとしているってシーンです。
ソフトによって軸は変わりますが、横に伸びてる赤い矢印がX軸、上を向いてる緑がY軸、手前に伸びる青い矢印がZ軸です。
XYZとか出てくると数学的な難しいこと必要そうですが全然関係ないです。
矢印をマウスドラッグでグリグリすれば簡単に動きます。

3Dソフトが変わっても基本的なモデリングはこんな感じ。
スカルプト系ソフトは違いますが。

前回のモデルと大きく変更したところは玉の位置・大きさですね。少し小さくして前にずらしました。
あとはこれはレンダリング用のモデルなので思いっきりポリゴン数増やしている最中です。
前回のモデルより玉がより“らしく”なったかと思います。
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tag: 3Dキャラクター制作人体モデリング巨根

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