--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 19:10

お知らせ

告知

≪HPのURLを変更しました≫

(変更前)http://keishin.x.fc2.com/oone/menu_i.html

(変更後)http://keishin.x.fc2.com/oone/menu.html

はじめの警告ページをお気に入り等にしている方は問題ないのですが、
直接このエントランスを指定してた方はアクセスできなくなりました。
はじめの警告ページ以降は、こうしてファイル名を変える可能性がございますので、
くれぐれも、お気に入り等の設定をする時(もしくはリンクや紹介してくださる場合)は、
http://keishin.x.fc2.com/oone/
こちらのURLをお願いいたします。

変更理由なんですが、HPの構成上、iフレームを使ってフレーム内にコンテンツを表示しているのですが、
iフレームを画面いっぱいに広がる仕様にしているため、普段はブラウザ枠外の下に隠されていた広告が、
ページを移動したりした時など、何かの拍子でHP全体が広告分上にずれ、
変わりにHPロゴなど、コンテンツ上部が隠れてしまい、
スクロールバーも非表示にしている関係上、上記現象から脱却できない状態だったのですが、
なんと、フレームページは、ファイル名を「menu.html」にすれば広告が表示されずに済む
という事を今さっき知りまして、直した次第です。

ついでに、サイトを開くと、ページ上部中央に表示されていたQRコードも
非表示にしました。(困る人・・・いますかね?)

ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
関連記事

tag: お知らせ

Edit trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 16:47

スクラム カット14進捗

サイト絵関係

≪スクラム14進捗≫

カット14、ポーズ付けまでして、ライティングもまぁイイ感じかなってところで
レンダリングして、仮合成して、後は線画の書き足しと詰め作業・・・ってところで
『んーなんかパッとしねぇ。この構図・・・。』とか思ったわけで・・・。
仮合成以降の作業は時間が掛かるからその前に悩んでた別構図をラフ書きしてみて、
やっぱこっちだなと。
こういうこと、よくあります。ホント。バッチリネーム描けばよかった。
ちょうど後半をネームとは少し変えたのでわざわざ書き直さなかったんですよねー。

判断が鈍った要因って、決めた方の構図の方は、イラスト集と凄く似たカットがあるので、
お金払ってほぼ同じ物を公開されたんじゃぁ・・・とか思われるかなっていうのと、
もうひとつは、ボツ構図は啓祐と加藤の身長差を見せたかったからこれにしたって感じなんですが、
変更前の構図もこれはこれでスクラム7カット目とほぼ同じ構図なので・・・

3Dのポーズやライティングは全部が無駄にならないのでまぁ3D上の作業はそこまでかからないかと。


それぞれの構図をとりあえずアップしてみます。
この先ネタバレなので、完成まで見たくねーって人は追記開いちゃダメよ♪
ボツ案↓
スクラム カット14 ボツ構図
改善案↓
スクラム カット14 改善案
セリフは同じ。
※必ずしも改善案どおり全く同じ!にはなりません♪

どっちのがよかったですか?と聞きたいところですが、
答えを待ってる間に作業しちゃうので元には戻せませんw
あっ、つっても今日はJIN曜日じゃない♪
集中力もプッツリしたし、今日は休憩しちゃうかもw


追記を閉じる▲
関連記事

tag: イラスト巨根マッチョ筋肉巨玉

Edit trackBack(1) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 00:19

スクラム 11・12・13

サイト絵関係

≪スクラム 11・12・13アップ≫

カット14と一緒にアップしたいと言った舌の根も乾かぬうちに、
11・12・13だけ先にアップしますw

11
スクラム 11コマ目
12
スクラム 12コマ目
13
スクラム 13コマ目

12・・・啓祐のブスい顔、直したんですが直しきれなかった。ムリ。
14・・・陰つけました。(のにベタ感あるっていうw)

まぁ3カットっていうか1コマみたいなもんですけどw
次の14がイラストカットです。
勘のいい皆さんならどんなカットか想像ついちゃいますかね。

≪次の作業≫

とりあえず、カット14の作業にまた2~3日掛かるかと思います。
イラストカットなので。
15に関してはラフ描きカットなのでさくっと済ますつもり。

それが終わったらおまけマンガに。
前の日記で10カットって言いましたが、
この『スクラム』本編からコマを流用したり、
一枚構図を3~4回使ったり、後は適当なコマばかりなので、
そんなに時間かからねぇーんじゃないかと・・・甘い目論見です。

おまけが完了したら次こそはウケのモデリング。
出来れば顔をほんのりモデリング修正したいですが、
最悪顔は啓祐のまま、体型のみを受け用スリムに変えるだけにするかも。
体はスリムツルペタなので、体テクスチャーの書き込みもそんなに要らないかなと思ってます。

んで、この先の話はだいぶ先の話で、あくまで理想予定ですが、
『400cm↑の・・・』の4コマ的なのを描けたらなと。(本編かけよってね。)
今回みたいに4こまチックにしようとしてガッツリマンガになりませんように・・・。
あ、その前にウケモデルできたら『半島百景』トップデザイン変えなきゃな・・・。

≪アクセス数が≫

アクセス数が過去最高にw
今までが低すぎただけなんですけどねw
関連記事

tag: イラストスクラム(漫)

Edit trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
03 | 2011/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲