--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 22:58

腰が重い・・・

雑記

最近イラスト集の売れ行きがガックリ落ち込んできたので一応告知w

キセキ 壱式、絶賛発売中ですw(いや、ホントに今回評判いいのです^^;)
購入方法につきましては、
「同人」より、各イラスト集の詳細欄にありますアイコンをクリックし、委託先へ飛んでください。

でもあれですね、売れ方を見てると、土日に売れるかと思いきや、
休日前の金、土日は、売れなくて、逆にど平日の火・水・木が売れますねぇ。
みなさん、休日前や休日はお友達と楽しく飲みにでも出掛けてるんですねー♪


≪んで最近どうなのよ?≫

なーんにも作業する気になれず腰が重いです;;

っていうのも、3Dをやっていると、なんつーか、
“この次の工程をすると、もう後には戻れなくなる”
みたいな状況ってのが多々あって、今がその時なんですね。
そういう時、近藤のような臆病者は、なかなか腰が上がらずついつい二の足を踏んでしまいます。

具体的に言えば、既にバインド済みの啓祐モデルをキャラクターセットアップしやすい体勢に直し、
その後バインドを外し、モデルを修正する。
って言う工程。もうバインド前の姿勢に戻せなくなるので、解剖図を参考にするのは無理になる。
つか、もうすでに解剖図参考にしてませんがw
まぁ、2の足踏んでても仕方がないのでやります・・・;;

そんなこんなで、クリスマスまであと1ヶ月をきったという事で今までは絵を描くのが遅いので、
こういう行事系イラストは避けてきたんですが、今回はやりたいなーと思い、クリスマスネタを考えてました。
イラスト一枚にしようと思ったんですが結局、前編+後編+おまけ2枚で、合計20カットほどになる予定・・。
まぁマンガのようにガッツリした絵は少ないのでサラサラやるつもりですがそれをするにもまずは上記で書いた作業をしないと始まらない;;
ギャグな上にエロ少な目なんですが・・・載せた時には反応いただけると幸いです;;


≪で?アンケート結果は?≫

22日にアンケート設置してから、丸3日ほどで、27票集まり、そろそろ半島に来る人の好みの統計は
十分な量あつまったかなと思ってます。(統計学は知りませんがw)
んで、内訳としましては、

・前までの体型…5表
・新しい体型…19表
・前と今の中間…3表

という結果になりました。(まだ締め切ってませんが)
で、
「今の体型」に票を入れた人の中でも“もうすこし腰は細く”とか、
「前と今の間」に票を入れた人でも“(現在の)胸は好み”とかって意見があり、
要するには、腰を細くしろってことだなとw

なので、修正目標としては
・腰を少し細くする。(引き締まった感じにする)
・胸をもう少し萌えるようにw(チクビのやや上の部分をもう少し丸く)
・肩から腕をもっと力強く見えるように(太さは変えず・前腕は変わるかも知れないですが)
って感じ。
とはいえ、アレだけ胸がデカくて、腰が細いと、それはそれで現実味に欠けるというか、
近藤のこだわりもややあるので、腰は細くしますが、“あからさまな逆三”みたいなのは避けたいなと。
要は皆さんたぶん、「デブ」に見えるのは嫌って事だと思うので、
“筋肉はデカくて太いけど、締まって見える”みたいなのを目指せればなと思うのです。
一応ラガーマンなので、少しドッチリ感も出したいのです。

「前までの体型」がイイと言ってくれた方は、残念ですが他のキャラで使いますのでご了承ください。
多分、学か佐野あたりになるかと思います。

ちなみに佐野は、以前までヒゲがなかった?気がするんですが今度は無精ヒゲつけようかなぁとか・・・
考えてます。
湯あたりさんにイラスト集を見せた時、“啓祐は(寝起きなのに)ヒゲ生えてないんですか?”と
突っ込まれまして、“あぁ言われてみればw”って思ったので、別に啓祐がたまにヒゲはやしててもいいと思うんですけどねw(啓祐そもそも“やや毛深い”設定なので)
近藤、ヒゲ大好物なんですけど、ヒゲキャラが少ないと言われて気付きましたw

何はともあれ作業しろよって事ですよねwがんばりますw
関連記事

Edit trackBack(0) |

Page up▲



アカカゲ
近藤様
此方のサイトでは、初書き込みになります。
どうぞ宜しくお願いします。
先日、キセキ壱式、購入させていただきました。
新作漫画・・素敵です・・ファンタジーサイズ巨根を
愛してやまない(笑)自分にとって、萌え所満載の、イラスト集で御座います。
堪能させていただきました。有難う御座いました。
是非、啓祐君のチ○コを、抱き枕にして、寝て見たいものです・・(^^)

巨根半島の再開、しかも‘体格差‘的要素を、交えての再開に、
心から応援していたしております。
これからも、素敵なキャラクター君たちの登場や、‘巨大チ○コ‘の登場を
楽しみにいたしております。


Re: タイトルなし
近藤嘉徳
> アカカゲさん
> 此方のサイトでは、初書き込みになります。
> どうぞ宜しくお願いします。


おぅっ∑・д・こちらでははじめまして近藤です。
某サイトではイラストに感想くださってありがとうございました。

> 先日、キセキ壱式、購入させていただきました。

雪リンさんに引き続き物書きさんにイラスト集見られるって恥ずかしいですね^^;
小説パートがあるので・・・。

> 新作漫画・・素敵です・・ファンタジーサイズ巨根を
> 愛してやまない(笑)自分にとって、萌え所満載の、イラスト集で御座います。
> 堪能させていただきました。有難う御座いました。


いえいえ、こちらこそ満足いただけて光栄でございます。
サイズ専の人には“これで体がデカければ文句ないのにぃ~”って思われそうw

> 是非、啓祐君のチ○コを、抱き枕にして、寝て見たいものです・・(^^)

抱きまk・・・w
そういうネタも書いていきたいと思いますw

> 巨根半島の再開、しかも‘体格差‘的要素を、交えての再開に、
> 心から応援していたしております。


ありがとうございますm_ _m 以前のサイトからご存知だったんですねー。
体格差はデフォルトなのでともかくとして、サイズ専向けは梶ぐらいですが、何卒宜しくです。

> これからも、素敵なキャラクター君たちの登場や、‘巨大チ○コ‘の登場を
> 楽しみにいたしております。


はい、過去のキャラクター達も徐々に出していけたらと思っていますので、お楽しみに♪
コメありがとうでした。

コメントを閉じる▲
Designed by mi104c.
Copyright © 2010 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
10 | 2010/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲