--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:48

教室の机と椅子(メインは雑記w)+教卓+教台

3DCG

≪教室作ってます≫

desk_100725
render setting
 (機能)
  ・グローバルイルミネーションon
  ・ファイナルギャザーon
  ・アンビエントオクルージョンon
 (精度)
  ・プロダクション
 (間接ライティング)
  ・物理的な太陽と空(のみ)
  ・ファイナルギャザ・二次拡散バウンス:3

次のイラストの背景に使おうと思っている机と椅子です。
3Dの技術としては特筆する事なしw(パイプをベンドで曲げて作ってる事ぐらい?)
質感はどうせ潰すから適当w
サイズは、JIS規格の6号を元にこんな感じ↓
・机
 横:700 奥:500 高さ760(引き出し部分の大きさとかは適当w)

・椅子
 横・縦・背もたれの高さ:360 座席までの高さ460 合計の高さ:820

正直、背景は2Dで描いたほうがきっと早いんでしょうけど・・・、パース描くのが滅茶苦茶苦手なんです。
なので、時間かかっても、3Dで作ってます。微調節とか楽だし配置もアングルも自由だし。
教室なら使いまわす事もあるだろうと思ってるんですけど・・・基本、『400cm↑…』以外の舞台メインは大学なのよね・・・なんて思ったり・・・。

次は教卓を作ります。(次のイラストではおそらく映らないけどw)

≪HIT数大幅アップです≫

検索サイトに登録、PIXIVでイラストアップにより、なんだかんだで日のユニークアクセスが大幅アップしました♪
古くからある、シンドバッド、GIX・・・あなどってましたw

≪やったー♪≫

梶くんカワイイ言ってもらいました♪うれしい☆

PIXIVによるアドバイスをくれた方、ありがとう♪
ブックマークは非公開なだけでたくさん入ってますwなんかね、恥ずかしくて公開できないw

ところで・・・拍手コメントに、レスとかって出来ないのかしら・・・。
≪教卓出来ました。≫

teach_desk_100727

机同様、特筆する事なし。
サイズは
W750 D500 H900
です。

上で書いた、机と椅子のJIS規格サイズ、微妙に5センチぐらい違いますw
正確には

 W650 D450 H760
椅子
 W360 D400 H460

みたいですw
まあ、高さ合ってるみたいだからいいやw

ちなみに6号は、身長180cmでちょうどいいそうです☆

≪教台できました≫

teach_seat_100727

教台の大きさ(1ブロック)

W1800 D1200 H200

このままじゃ綺麗過ぎるので汚さないと・・・。


追記を閉じる▲
≪教卓出来ました。≫

teach_desk_100727

机同様、特筆する事なし。
サイズは
W750 D500 H900
です。

上で書いた、机と椅子のJIS規格サイズ、微妙に5センチぐらい違いますw
正確には

 W650 D450 H760
椅子
 W360 D400 H460

みたいですw
まあ、高さ合ってるみたいだからいいやw

ちなみに6号は、身長180cmでちょうどいいそうです☆

≪教台できました≫

teach_seat_100727

教台の大きさ(1ブロック)

W1800 D1200 H200

このままじゃ綺麗過ぎるので汚さないと・・・。

tag: 3Dモデリング

Edit trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
03 | 2024/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲