--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 22:06

チクチク日記~骨:頭以外完成。

キャラクター制作

とりあえず頭以外が完成。

全身_頭なし

ここまで長かった・・・

・・・・

・・・・

放置期間がw
下にここ3日間ぐらいの作成日記書きました。
≪10月02日≫

 掌 製作。

掌

 掌は難しかった・・・。心何度も折れかけたw
 そして完成したもののおそらく正しくないw
 掌の手首付近にはゴチャゴチャ8つの骨がパズルみたいに組み合ってます。
 ここが面倒だった。

≪10月03日≫

 骨盤の修正完了

骨盤

 完了っつーより「終わらせた」感じ。本当はもっとなおさなきゃいけないけど、
 面倒になったw
 骨盤は、頭蓋骨の以外で唯一、男女差が顕著に出る部位の一つです。たぶん。

≪10月04日≫

 舌骨・甲状軟骨(喉仏)作成

舌骨・喉仏

 作るかどうかかなり迷ったんだけど、作った。
 舌骨は筋肉を張るときに必要になるし、喉仏は、体作る時の目安になるから。
 この「舌骨」はどの骨にも接してない唯一の骨で、筋肉だけで支えられてるらしい。
 だから中途半端に浮いてます。
 喉仏は軟骨だったんですねー。本当はこのまま弁のようにひっくり返って、
 気管につながってますが、必要ないので喉仏のみです。
関連記事


追記を閉じる▲
≪10月02日≫

 掌 製作。

掌

 掌は難しかった・・・。心何度も折れかけたw
 そして完成したもののおそらく正しくないw
 掌の手首付近にはゴチャゴチャ8つの骨がパズルみたいに組み合ってます。
 ここが面倒だった。

≪10月03日≫

 骨盤の修正完了

骨盤

 完了っつーより「終わらせた」感じ。本当はもっとなおさなきゃいけないけど、
 面倒になったw
 骨盤は、頭蓋骨の以外で唯一、男女差が顕著に出る部位の一つです。たぶん。

≪10月04日≫

 舌骨・甲状軟骨(喉仏)作成

舌骨・喉仏

 作るかどうかかなり迷ったんだけど、作った。
 舌骨は筋肉を張るときに必要になるし、喉仏は、体作る時の目安になるから。
 この「舌骨」はどの骨にも接してない唯一の骨で、筋肉だけで支えられてるらしい。
 だから中途半端に浮いてます。
 喉仏は軟骨だったんですねー。本当はこのまま弁のようにひっくり返って、
 気管につながってますが、必要ないので喉仏のみです。
関連記事

Edit trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
04 | 2024/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲