--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 02:33

げっ、もう今年終わるってちょっと早すぎない?

キャラクター制作

今年は本当に不甲斐ない一年でした・・・(ーー;)

投稿小説掲示板、同人、ともによろしくお願いいたします。

================================================================================

というわけで気休めのレンダー
3d マッチョ 巨根 胸毛 20121227
レンダリング素材は毛だけと全部レンダリングの2枚のみなので大した加工もできず微妙ですが(^^;
マッスルを使うとレンダリングできなぁーい!とか現実逃避してたので、
マッスルを使ったモデルのレンダリングはこれが初めて・・・のくせしてマッスルを使ったことが分かるようなポーズをとらせていないっていう残念仕様です。(数値測定の時に一度レンダリングしてました・汗)
まつ毛とかないので顔ちょっと怖いです。

一応、少しでも軽くなるように調節してみたんですがやっぱりダメなので、ヒストリを切ってレンダリング。
なので、ちょっとポーズ変えたいと思ったらヒストリを切る前まで戻ってポーズ直してヒストリ切ってレンダリング・・・。とか。ポーズだけならまだいいんですが、ライティングとか微妙にテスト繰り返したい時は面倒そう。

チンコのバインドが今まで、亀頭+竿4パーツのボーンでマッスルデフォーマーやってたんですが、
どうも平常時のポーズがうまくいかなかったので、竿は1本のマッスルに。
体も含め、チンコもひとまずセットアップ終了です。

スケールの問題が出てくるんですが、体・竿以外のチンコ・竿と、別々のスケールコントローラーを用意しました。
これにより、キャラの身長によってチンコがスケールでき、キャラとチンコの比率も自由。
かつ、勃起時と平常時の太さ変更も平気って感じに出来たんですが、なんだろ、太さを真円から楕円にしたい・・・みたいな不均等スケールができないのは残念。

現在イラスト集に収録予定の米屋の背景製作中。今のところ外観も屋内も使う予定。
米屋_作成中

テクスチャー貼ってません。面取りしてません。プリミティブを適当においてるだけです。
ライティング「物理的な太陽と空」+エリアライト(×4)屋内。
まぁ背景がメインではないので、雰囲気わかる程度で十分かなと。もちろんまだ途中ですが。

=====================================================================================

私、PCの事あんまり詳しくないので知らなかったんですが、
64bitのパソコンでも32Bitのソフト動くんですね・・・。
今のPC買うとき知ってれば確実に64にしたのに・・・。ネックはそこだったので。
しかも今のPCのグラボ、何気に今使ってるソフトの推奨に入ってなかったんだよなぁ・・・。というかむしろ不具合が確認されてる方に入ってた(^^;


というわけで今年日記を更新するかわからないので、良いお年をー(´ー`)ノシ
関連記事

tag: 3Dキャラクター制作筋肉マッチョ巨根リギング

Edit trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
03 | 2024/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲