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January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 14:23

今日の作業(スクラム14)

サイト絵関係

昨日はあれから作業せず。今日作業再開。

≪今日の作業≫

ポーズがつけ終わりました。(追記にプレビュー画面)

・ライティング・レンダリング終了(追記に画像)

・仮合成終了(追記に画像)

なんか今日全然やる気がおきなくて進まなかった。

≪お知らせ≫

ブログ拍手を無制限投稿できるようにしました。
いや、なんか他の人のサイト見てたら拍手数が3桁越えしてて羨ましかったからw

↓ネタバレなので見たい人のみどうぞ。
ポーズ付け完了≫
前回の日記にアップしたラフと比べてどうでしょ?
スクラム14 ポーズ付け完了

≪レンダリング終了≫
カット14レンダリング素材
各素材とレイヤーの重ね方などを晒してみる。
まぁ近藤のようなへっぽこの低技術力をエロサイトなんかで学びたい人も
いないかと思うのでw解説のつもりは無いです。

≪仮合成≫
上の素材を無駄に重ねた結果。
カット14仮合成


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tag: 3D人体筋肉ポーズマッチョ巨根巨玉イラスト3Dを2Dっぽく

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24

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 16:47

スクラム カット14進捗

サイト絵関係

≪スクラム14進捗≫

カット14、ポーズ付けまでして、ライティングもまぁイイ感じかなってところで
レンダリングして、仮合成して、後は線画の書き足しと詰め作業・・・ってところで
『んーなんかパッとしねぇ。この構図・・・。』とか思ったわけで・・・。
仮合成以降の作業は時間が掛かるからその前に悩んでた別構図をラフ書きしてみて、
やっぱこっちだなと。
こういうこと、よくあります。ホント。バッチリネーム描けばよかった。
ちょうど後半をネームとは少し変えたのでわざわざ書き直さなかったんですよねー。

判断が鈍った要因って、決めた方の構図の方は、イラスト集と凄く似たカットがあるので、
お金払ってほぼ同じ物を公開されたんじゃぁ・・・とか思われるかなっていうのと、
もうひとつは、ボツ構図は啓祐と加藤の身長差を見せたかったからこれにしたって感じなんですが、
変更前の構図もこれはこれでスクラム7カット目とほぼ同じ構図なので・・・

3Dのポーズやライティングは全部が無駄にならないのでまぁ3D上の作業はそこまでかからないかと。


それぞれの構図をとりあえずアップしてみます。
この先ネタバレなので、完成まで見たくねーって人は追記開いちゃダメよ♪
ボツ案↓
スクラム カット14 ボツ構図
改善案↓
スクラム カット14 改善案
セリフは同じ。
※必ずしも改善案どおり全く同じ!にはなりません♪

どっちのがよかったですか?と聞きたいところですが、
答えを待ってる間に作業しちゃうので元には戻せませんw
あっ、つっても今日はJIN曜日じゃない♪
集中力もプッツリしたし、今日は休憩しちゃうかもw


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tag: イラスト巨根マッチョ筋肉巨玉

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January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 00:19

スクラム 11・12・13

サイト絵関係

≪スクラム 11・12・13アップ≫

カット14と一緒にアップしたいと言った舌の根も乾かぬうちに、
11・12・13だけ先にアップしますw

11
スクラム 11コマ目
12
スクラム 12コマ目
13
スクラム 13コマ目

12・・・啓祐のブスい顔、直したんですが直しきれなかった。ムリ。
14・・・陰つけました。(のにベタ感あるっていうw)

まぁ3カットっていうか1コマみたいなもんですけどw
次の14がイラストカットです。
勘のいい皆さんならどんなカットか想像ついちゃいますかね。

≪次の作業≫

とりあえず、カット14の作業にまた2~3日掛かるかと思います。
イラストカットなので。
15に関してはラフ描きカットなのでさくっと済ますつもり。

それが終わったらおまけマンガに。
前の日記で10カットって言いましたが、
この『スクラム』本編からコマを流用したり、
一枚構図を3~4回使ったり、後は適当なコマばかりなので、
そんなに時間かからねぇーんじゃないかと・・・甘い目論見です。

おまけが完了したら次こそはウケのモデリング。
出来れば顔をほんのりモデリング修正したいですが、
最悪顔は啓祐のまま、体型のみを受け用スリムに変えるだけにするかも。
体はスリムツルペタなので、体テクスチャーの書き込みもそんなに要らないかなと思ってます。

んで、この先の話はだいぶ先の話で、あくまで理想予定ですが、
『400cm↑の・・・』の4コマ的なのを描けたらなと。(本編かけよってね。)
今回みたいに4こまチックにしようとしてガッツリマンガになりませんように・・・。
あ、その前にウケモデルできたら『半島百景』トップデザイン変えなきゃな・・・。

≪アクセス数が≫

アクセス数が過去最高にw
今までが低すぎただけなんですけどねw

tag: イラストスクラム(漫)

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January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 23:53

スクラム カット10 完成

サイト絵関係

≪スクラム10コマ目完成≫

10
スクラム 10コマ目

はぁーもうダメだわ。時間が掛かった。
このカットは一番の山カットだから時間は掛けるつもりだったけれども・・・掛かり過ぎ♪

ちなみに啓祐の顔、口を少し大きくする修正しかしてないです。

つーことで、『え?これが山なの?』ってツッコミはなしよ♪
ちなみに技を繰り出してるのは啓祐じゃなくて加藤ですw

次のカットもイラストカットなんだよなー・・・。
逆光じゃないけど服の修正に時間が掛かりそうなカット・・・TT

tag: イラストマッチョ筋肉巨根巨玉ギャラ毛スクラム(漫)

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January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 00:08

迷走中TT

サイト絵関係

≪カット1迷走中≫

ツイッターではぶつくさ愚痴ってたんですがブログちょっと空いちゃいましたね。
いやぁー、もう、なんつーか迷走中。

まずライティングで迷走しまくりました。
今回のカット、カメラが地面に埋まるほどアオリなので、
逆光のカットなんですが、逆光にすると顔の立体感が出まくって気持ち悪い・・・。
かといって無いと無いで気持ち悪い。

上手く逆光感を出しつつ、イイ感じで陰(立体感)が出るライティングを探して迷走。
ただ、キャラが3キャラいてレンダリング時間がかかる上に、エラーやフリーズなど、
レンダリングを沢山してトライアンドエラーしたいのに、
ソフト面でやる気をごっそり削られる事態発生。

そんなこんなで未だ迷走中なんですが、一応ライティングはもう終わり。
今迷走中なのが表情・・・。
なんかカッコヨクない。啓祐っぽくない。(↓十分?)
カット10 迷走中01
表情が決まったらアナログ的なレタッチ作業。
すみませんが、もうすこしこのカットかかります・・・TT

tag: イラスト

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