Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 14:34

チクチク日記~骨:頭蓋骨(上)

キャラクター制作

頭蓋骨作成中

頭蓋骨_1005

とりあえず現状アップ

顔はできてるので、作ろうか迷ったんだけど、
マッスル機能を使う時に使いそうってのと、
ここまで作ったら全部作りたくなったから作ろうとw
あとは、前の日記(9/30)の歯がかなりリアルなので、
テイストが合わなかった時用のローディティールの歯としても使えそうなので。

Edit trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 22:06

チクチク日記~骨:頭以外完成。

キャラクター制作

とりあえず頭以外が完成。

全身_頭なし

ここまで長かった・・・

・・・・

・・・・

放置期間がw
下にここ3日間ぐらいの作成日記書きました。
≪10月02日≫

 掌 製作。

掌

 掌は難しかった・・・。心何度も折れかけたw
 そして完成したもののおそらく正しくないw
 掌の手首付近にはゴチャゴチャ8つの骨がパズルみたいに組み合ってます。
 ここが面倒だった。

≪10月03日≫

 骨盤の修正完了

骨盤

 完了っつーより「終わらせた」感じ。本当はもっとなおさなきゃいけないけど、
 面倒になったw
 骨盤は、頭蓋骨の以外で唯一、男女差が顕著に出る部位の一つです。たぶん。

≪10月04日≫

 舌骨・甲状軟骨(喉仏)作成

舌骨・喉仏

 作るかどうかかなり迷ったんだけど、作った。
 舌骨は筋肉を張るときに必要になるし、喉仏は、体作る時の目安になるから。
 この「舌骨」はどの骨にも接してない唯一の骨で、筋肉だけで支えられてるらしい。
 だから中途半端に浮いてます。
 喉仏は軟骨だったんですねー。本当はこのまま弁のようにひっくり返って、
 気管につながってますが、必要ないので喉仏のみです。


追記を閉じる▲

Edit trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 02:27

Farテスト

技術

farテスト

陰毛♪色味おかしいけど。

Farを使ってみた。
今まで「レンダリングが重たい」とか、「難しそう」とか「微調きかなさそう」とか、
色んなこと考えて食わず嫌いしてたけど、これが意外と、かなり使い勝手がよく、
微調整もきくことが分かりました。

ただ・・・・レンダリングはやっぱり重たい。
この画像レンダリングするのに13分ほどかかった。
ちなみにファーの密度は1600。
メンタルレイ
 グローバルイルミネーション
 ファイナルギャザー
エリアライト*1
 メンタルレイシャドウ シャドウレイ:20

ただ、食わず嫌いは克服したので、眉毛、まつげ、モミアゲ・陰毛・ムダ毛はこれにしようかな・・。
あと、髪の毛も、ひょっとしたらこれに・・・。重いかなぁ。
地のテクスチャーのほうに、そこそこ書き込んで、カサ増しぐらいの気持ちで使うつもり。
短い髪の毛はどうしてもファー使わないと思ったような結果が得られないからなぁ。

Edit trackBack(0) |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 22:36

チクチク日記~骨:足 skin:歯・歯茎

キャラクター制作

足・歯・歯茎

足の骨、歯に関しては、とてもよく出来た素材があったので、
そちらを流用させていただきました。
ポリゴン数が多すぎるのがちょい難点。
歯に関してはレンダリングされるからポリゴン多くてもいいとして、
足の骨に関しては、マッスルオブジェクトに変換予定だから、多すぎると重たくなりそう・・・。

修正:上記オブジェクトにUVの割り当て。

≪次回の作業≫

・手の骨の残り。喉仏は・・・保留。
・骨盤の作りこみ・・・も保留。

Edit trackBack(0) |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 02:18

チクチク日記~骨:指完成

キャラクター制作

指

指作りました。

≪次回の変更点≫

手が面倒なので、歯でも作るかな・・・。

Edit trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2025 巨根半島 ≫ 日記, all rights reserved.
01 | 2025/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Page up▲